食事は朝と昼のみ。夕飯は食べずに食物繊維を摂るように心掛けています。

太ってきて、今までの洋服が着れなくなってきたから。食事は朝・昼のみ。朝はがっつり食べます。

例えば、食パン・グラタン・ポタージュスープや、朝から生姜焼き定食を食べたり(笑) 前日の夜、普通に家族4人分作ったおかずを、自分の分だけ残しておき、それを朝食べるようにしています。そうすることにより「食べないで我慢している」という感じがなくなり、割とストレスなく頑張れるような気がしています。

その代わり夜は食事はしません。野菜ジュースやサラダを食べる程度にとどめます。

運動もなるべく意識しています。今まで何も運動らしきことはしてこなかったので、いきなりマラソンをしろ!と言われても出来ません(笑)ですから、私はストレッチから始めました。朝の少しのストレッチから始まり、ちょこっと、スクワットみたいなこともしてみたり。夜もお風呂上がりにストレッチ。

ストレッチをするようになってから、ヨガも気になりだして、YouTubeで初心者ヨガの動画を見ながら、少しずつ取り入れてやってみたりしています。

ヨガは、やってみるとストレッチの延長のようで、私にはとても合っている気がしました。これからも続けていきたいと思っています!寝ている間に二重まぶた形成のナイトアイボーテはどこで売ってる?